【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

新庄剛志さんを四柱推命鑑定!日ハム監督就任でプロ野球界を変えていく?

著名人の命式

今回は、2022年シーズンより、北海道日本ハムファイターズの監督を務めることが決まった、新庄剛志さんを四柱推命で見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

新庄剛志さんの本質

新庄剛志さんの命式がこちらです。

ネットで調べると朝9時生まれと出てきたんですが、7時〜9時説もあってはっきりしなかったので、時柱は丙辰にしました。

丁巳か丙辰かで言ったら、新庄さんは丙辰っぽいですよね。

 

本質を表す日干支が戊午で、土の五行の人となります。

戊というのは、大きな山。

午は火です。

戊午という干支は、内側に熱を秘めた山。

つまり、マグマが煮えたぎる火山となります。

新庄さんのパワフルさ、エネルギッシュさ、ガンガン行こうぜみたいな性格を考えるとぴったりです。

 

戊の人は、堂々としていて頼れる親分肌です。

器が大きく、来るもの拒まずな人となります。

戊午なので、内側に火を持っていて、情熱的。

あまり平凡な人生では満足できず、変化を求めて刺激的な生活を好むでしょう。

 

新庄さんは、2001年に日本人野手初のメジャーリーガーとなりました。

その翌年には、日本人選手として初めてワールドシリーズに出場しています。

選手として活躍しながら、タレント活動も精力的に行ってきました。

現在は、タレント、実業家、画家やYoutuberとしても活動されています。

まさに、日干通り、じっとしていられない、常に何かを生み出していきたい!!という、パワフルさが溢れた生き方をしていますね。

 

不動の山と情熱的な火の組み合わせなので、二面性があり、粘り強く頑張る時と、ダメだと思ったらあっさり手放すというような極端さもあります。

また、戊午には日刃と、妨害殺という神殺があります。

どちらも、家庭生活がうまくいかない、家庭を壊すという意味があります。

結婚生活に問題が出やすい人となるでしょう。

2000年にタレントの大河内志保さんと結婚されましたが、2007年には離婚しています。

そこも命式通りといえます。

 

妨害殺があるので、モテる理由はこれですね。

時柱が丙辰なら十二運に、冠帯をもっていることになるので、現役時代女性ファンが多かったことも納得できます。

 

スポンサーリンク

五行のバランス

天干には、辛・辛・丙と日干の戊以外は、金と火の五行が並んでいます。

金や火は理論、理屈の星です。

冷静で物事を淡々とこなす人となります。

宇宙盤で見ても、知性と行動にしか三角が入っていません。

結果を分析、研究するのが得意な人です。

実行力と、分析力があるので監督という仕事もぴったりですね!

 

スポンサーリンク

通変星からわかる性格

型にはまらないプレースタイルと、インパクトのある発言で注目を集めてきた新庄さんですが、命式を見ると納得できます。

劫財が2つで、偏印・傷官ですから、裏の裏をいくというようなタイプですね。

どれも人とは違う、変わったことをしたいという星です。

食傷星、印星が強い命式なので、個性派、アーティスト気質。

型にはまった決まりきったやり方よりも、自分で冒険しながら、オリジナルのスタイルを確立していく人となります。


発言が注目されるのも、劫財、傷官の流れがあるからでしょう。

劫財は、頑固だけれど仲間思いで、人を説得したり、その気にさせるのがうまいです。

傷官は、言葉が鋭かったり、辛口な面もあるけれど、繊細で神経質な星です。

発言の裏には気遣いがあったり、綺麗事などで誤魔化さない潔さもあります。

 

早速監督として、選手たちに色々アドバイスをされていることが、メディアでも取り上げられていますね。

強めに言った方が良い選手には、はっきり的確に伝え、褒めた方が伸びると思う選手にはそんなふうに言ってくれるの?というくらい褒める。

アメとムチを使いこなし、人を引っ張っていくところも命式通りです。

 

監督就任会見の時に、

「どうチームを変えていくか?」

と聞かれて、

「メンタル的なものに関しては引き出す力が自分にある。メンタル的な部分を鍛えながら。」

と答えていたようです。

体作りや技術だけでなく、メンタルの部分に触れているのが傷官を持つ人らしいですね。

 

また、傷官が2つあって、丑と午の害があるので、健康面には注意が必要です。

新庄さんは、小学生時代8回の交通事故に遭っているそうです。

いずれも大事には至らなかったそうですが、生まれてから20歳までを表す年柱と、20代から40代を表す月柱に傷官があります。

ここは、大きな怪我や病気に注意という期間でした。

 

傷官を持つ人は、美意識が高くなりますが、新庄さんは整形していることをカミングアウトしているのも話題になっていますよね。

歯は全てセラミックにしたようで、真っ白な歯が印象的です。

他にも目や鼻筋、頬、唇と整形をしており、最近だと糸リフトもしたようです!

美意識高すぎますね。そんなところも傷官を持つ男性らしいです。

そして、丑午の害があるので、胃腸、小腸などに弱みが出やすいです。

土が本質の人ですし、胃に関することには悩みを抱えやすいので、食べ過ぎ、飲み過ぎなど食生活は特に気をつけた方がいいでしょう。

 

スポンサーリンク

現在の大運と新庄さんの今後の運気

大運を見ると、現在偏印の10年に入っているので、探求しながら新たな自分をみつけていく期間です。

丙と辛が干合しているので、仕事面で運命がガラッと変わる流れですね。

まさに、監督という新たな挑戦をしながら新しい自分を発見したり、これまでと違うことをやっていく10年です。

 

大運の流れで見ても、これから官星、財星と仲間と協力して何かをやっていくような人生となっています。

50代以降で、結婚願望も出てくるかもしれません。

20代、30代は自分の力を試したい、1人でやってみたい!!という思いが強かったと思いますが、これからはより一層、親分肌を発揮していくことになるでしょう。

新庄さんの今後が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

・新庄剛志さんは「戊午」の人で、どっしりと構えた山だけれど中身はマグマが煮えたぎるようにガッツがある人

・親分肌で器が大きく、来るもの拒まず

・日刃や妨害殺という神殺があるので結婚生活はうまくいきにくい


・食傷星、印星が強い命式なので個性派・アーティスト気質


・発言が注目されるのは劫財、傷官の流れがあり言葉巧みだから


・傷官が2つあり、丑午の害もあるので怪我や病気に注意が必要


・20代、30代は自分の力を試したい!一人でやってみたいという思いが強かったけれど、これからは仲間と協力して何かをやっていくような流れ

 

 
 
この記事を書いた人
四柱推命鑑定士 光璃

年間500件以上の命式と向き合っている、四柱推命鑑定士。
生年月日に隠された、人生のプログラムをお伝えしています。

人生に活かせる四柱推命を学べる講座を開講しています。

四柱推命無料メール講座

四柱推命オンラインスクール極

四柱推命グループ勉強会

四柱推命鑑定士 光璃をフォローする
著名人の命式
スポンサーリンク
MIKADUKI