【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

2019年9月の運勢・五行タイプ別開運法

四柱推命

9月(9月8日~10月7日)は、「癸」の月です。

癸は五行で言うと、水に位置する星。

陰陽だと、水の陰の星なので、雨に例えられます。

過去を水に流す

綺麗さっぱり洗い流して、浄化する

汚れたものを清める

そういったことがテーマになる、1ヶ月です。

また、2019年は「己」の年なので、今月は乾いた大地に雨が降り注ぐイメージ。

年始にあなたがまいた種に、命の恵みが降り注ぎます。

行き詰まっていたものが復活したり、枯れかけていた夢もまたイキイキとし始めるでしょう。

栄養をもらって、パワーチャージできる月です。

水を得た魚のように、活躍し始める人も。

苦しい状況から脱して、能力を発揮していくチャンス到来です。

そのためにも、自分にぴったりの場所を得ることが必須。

今あなたがいる場所は、本当に自分にとってふさわしいのか?

目をそらさずに、考えてみてください。

なかなか続けられない・・・

3日坊主で終わってしまう、という人は今月がチャンス。

雨粒がひとつのところに落ち続ければ、石にも穴があけられるように、「癸」が粘り強さや根気強さといった力を貸してくれるでしょう。

 

スポンサーリンク

2019年9月がターニングポイントとなる人

今月がターニングポイントなる人はこちら。

自分の60干支を調べたい場合はこちら↓

 

天地徳合・・・戊辰

5年に一度のラッキー月間。棚ぼた的な出来事や運命的な出会いが。

 

天戦地冲・・・丁卯、己卯

5年に一度のクラッシュ月間。不快な体験から、本当の自分の望みを知る。

 

律音・・・癸酉

5年に一度のステージアップ月間。運命が変わる、人生の岐路。

 

納音・・・癸卯

5年に一度のリセット月間。大きな流れがストップし、過去と決別する。

 

大半会・・・癸巳、癸丑

5年に一度の繁栄月間。運気の流れに勢いがあり、追い風が吹くとき。

 

洩天地比・・・辛酉

5年に一度の、物事が思い通りに進みやすいミラクルな月。自分の希望が通りやすい。

 

干合・・・戊

自分が自分じゃないような、不思議な感覚になる月。才能開花や、思いがけない展開も。

 

月運天中殺・・・甲戌、乙亥、丙子、丁丑、戊寅、己卯、庚辰、辛巳、壬午、癸未

1年に一度訪れるイレギュラーな2ヶ月間の後半。破壊と再生の期間。

 

スポンサーリンク

2019年9月の運勢五行タイプ別

 

甲木タイプ(甲子・甲戌・甲申・甲午・甲辰・甲寅の人)

印綬の月/胎(運気エネルギー)

ひとつの物語の完成を迎えます。

過去10ヶ月間の、集大成となる1ヶ月。

これまで力を注いできたものの、結果が出るときです。

区切りをつけて、手放すものもあるでしょう。

今月を境に、また新しい物語が始まっていきます。

やりたいことが溢れてきて、ウキウキしているかもしれません。

未来のためにも、終わりにするものにはきちんとお別れをして、取捨選択をしてください。

甲タイプさんの包容力に、印綬の優しさが加わって、思いやりや温かさが出る月です。

 

乙木タイプ(乙丑・乙亥・乙酉・乙未・乙巳・乙卯の人)

偏印の月/絶(運気エネルギー)

今月は新しい挑戦をしたくなる月です。

同じことの繰り返しに、飽き飽きして未知の世界にバンジーしたくなります。

普段は穏やかな乙タイプさんも、偏印の運気によって突飛な行動に出やすくなるでしょう。

周りは驚いて、ついていけないと思われるかも。

イメチェンしたり、冒険するにはぴったりのときです。

探究心は人生を変える、起爆剤です。

気になったものには、どんどん飛び込んでいきましょう。

流れが止まったような、スランプに陥る人もいるかもしれません。

そんな時こそ、体を動かしてみる。

とりあえず行動してみてください。

 

丙火タイプ(丙寅・丙子・丙戌・丙申・丙午・丙辰の人)

正官の月/死(運気エネルギー)

責任感を持って、プロとしてやる気が出る月です。

今月は、真面目にやろうという意識が強まります。

普段、楽天的でテキトーなところも多い丙タイプさん。

そういった部分が弱まり、整理したり、きちんと計画を立てようとします。

アクティブさも控えめになり、慎重になるかも。

冒険より、安定を優先したくなります。

今月の分析や調整が、後々役立つので、とことん極めてみるのがオススメ。

デスクワークもはかどる月です。

 

丁火タイプ(丁卯・丁丑・丁亥・丁酉・丁未・丁巳の人)

偏官の月/長生(運気エネルギー)

スピード重視になる月です。

あれもこれもと、一気に進めたくなるでしょう。

ずっと曖昧だったものが、白黒はっきりつきそうです。

さっさと進んでいかないと、イライラ。

今月は、丁タイプさんのせっかちな面が出やすくなります。

顔には出さないけれど、腹の中の思いは結構ドロドロ。

我慢ができなくなって、爆発させる人も出てきそうです。

怒ってしまう自分もOK。

怒りを極端に恐れている人は、思いっきり感情を吐き出すチャンスです。

 

戊土タイプ(戊辰・戊寅・戊子・戊戌・戊申・戊午の人)

正財の月/死(運気エネルギー)

周囲の期待に応えていく月です。

信頼感が増し、人から頼られることも増えるでしょう。

頑張りを見てくれる人がいることに気づき、嬉しくなりそう。

戊タイプさんの、求心力が増す1ヶ月となります。

また、今月は新しい自分を発見することになるかも。

なんだか自分が自分じゃないような、不思議な感覚になります。

出会いを求めている人には、驚くような展開が待っているでしょう。

感覚がいつもと違う分、重要な決断は来月以降に回した方が無難です。

 

己土タイプ(己巳・己卯・己丑・己亥・己酉・己未の人)

偏財の月/胎(運気エネルギー)

恋に仕事に、お金に、大忙しの月となります。

今月は、己タイプさんの周りが賑やか。

人との出会いも増え、新しい情報もどんどん入ってきます。

その中には、あまり自分のためにならない人や物も混ざっているので、見極めが大事。

優しく穏やかな、己タイプさんから搾取しようとする人もいます。

しっかりバリアを張って、身を守りましょう。

とは言っても、人を通して仕事やお金の話も舞い込んできます。

飛躍のチャンスでもあるので、1人で過ごしてばかりはもったいない!

 

庚金タイプ(庚午・庚辰・庚寅・庚子・庚戌・庚申の人)

傷官の月/帝旺(運気エネルギー)

反骨精神が、わきあがってくる月です。

庚タイプさんの鋭さに、磨きがかかるでしょう。

態度も言葉もトゲトゲしがち。

気分のアップダウンも、激しくなりそうです。

強気になったり、急に悩んだり心が忙しい!

さらに、今月は2019年の中でも、一番パワフルな1ヶ月となります。

衝突しながらも、自分の美学を貫いていくことに。

暴れながら、自分にしかできない分野を開拓していきます。

何事にも屈しない姿勢で、情熱を燃やしていってください。

 

辛金タイプ(辛未・辛巳・辛卯・辛丑・辛亥・辛酉の人)

食神の月/建禄(運気エネルギー)

気持ちが穏やかに、楽しくなる月です。

普段は神経質になりがちな辛タイプさんも、今月はおおらか。

気が抜けて、のんびりし始めます。

マイペースさが際立つかもしれません。

今月は、ガツガツ仕事をするよりも、遊びを優先したいとき。

ゆるくやった方が、意外に結果を残せることに。

何かを選ぶときは、楽しそうかどうかで決めましょう。

型にきっちりはまったもの、厳しい環境などでは苦しくなってしまいます。

 

壬水タイプ(壬申・壬午・壬辰・壬寅・壬子・壬戌の人)

劫財の月/沐浴(運気エネルギー)

面倒くさがりな面が出て、一足飛びでいきたい気持ちが高まる月です。

自由奔放な壬タイプさんの気質が、色濃く出るでしょう。

縛られずに、自分で考えてやってみたい。

人にあれこれ言われるのは嫌だ!!と、頑固になりそうです。

現状になかなか満足できず、壮大なビジョンを描き始めます。

自分の理想に近づくために、うまく人を動かす力も発揮。

人との繋がりが増え、新しい仲間ができるでしょう。

同じ志の仲間を見つけられると、協力して力を何倍にも増やしていけます。

 

癸水タイプ(癸酉・癸未・癸巳・癸卯・癸丑・癸亥の人)

比肩の月/病(運気エネルギー)

単独行動がしたくなる月です。

自分優先、マイワールド優先。

普段控えめに見られる癸タイプさんも、今月は強気になります。

意思表示をはっきりし、自分の好きなものだけを集めていくことに。

自己実現に力を入れたくなり、夢を追いかけ始めます。

仕事を変えたくなったり、人との付き合いが億劫に感じそう。

今月は、新しいことをスタートさせるのにピッタリです。

モヤモヤしているなら、現状に見切りをつけて。

自分が満足できる環境づくりのために、動き出してみてください。

 

 

 

欲しい能力をダウンロードして願いをどんどん叶える魔法の書
今のあなたが欲しい能力を手にして、願いを叶える方法があります。 苦手を克服したり、我慢や無理をしなくても、そんなことが、現実になるんです。
四柱推命
スポンサーリンク
MIKADUKI