【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

新垣結衣さんを四柱推命!ドラマを休業していた理由は?

女優の命式
スポンサーリンク

新垣結衣さんの本質

新垣結衣さんの、生年月日から出した命式はこちら。

本質を表す、日干支は丁酉です。

丁は、陰陽五行だと陰の火です。

自然界のものに置き換えると、灯火・人工的な火、月など。

じわじわとゆっくり燃える。

内側に熱い想いを持った人。

一度好きになると、とことんハマる追求型。

こだわりが強く、やると決めたら徹底的に極めます。

丁という字からもわかるように、何事も「丁寧」にこなすでしょう。

きっちり細かく、完璧に仕上げたい神経質な面もあります。

月は、自分で輝くことができないため、新垣さんも出しゃばらず、人に先を譲るような謙虚な人となります。

ただ、周りからの引立てを受けることで頭角を表します。

一緒に過ごす人によって、丁の良さが引き出されるかどうかが変わってきます。

また、丁と一緒になっている十二支が酉です。

酉の星を持つ人は、じっとしているのが苦手。

アクティブに、動いていたいタイプです。

いつも慌ただしく、バタバタと忙しく動き回っていないと逆に落ち着きません。

一日のスケジュールがパンパンの方が、イキイキとします。

複数のことを同時にこなせる器用なタイプ。

早とちりで、ちょっとドジな面もあります。

失敗を恐れ、緊張しすぎてしまうところがあるでしょう。

丁酉の人は、

飲み込みが早く器用で、きっちり仕事をこなす

気さくで謙虚、人当たりがよく、すぐにまわりと打ち解ける

控えめに見えて、内面にはメラメラ熱い炎が宿っている

しなくても良い心配をして疲れてしまう

のような特徴があります。

新垣さんは、みんなが望んでいるのに、なかなか姿が見えないお月さまみたいなところがあると思いませんか?

人気女優なのに、2018年の「獣になれない私たち」で主演をやって以来、無期限のドラマ出演休養を申し出ていましたよね。

スポンサーリンク

命式全体のバランス

では、命式全体のバランスを見てみましょう。

まず、新垣さんの日干は「丁」で、生まれた月が午の月です。

午の月は、新暦で6月。

夏の火なので、たいまつ、夏祭りの提灯、夏の夜空に輝く月などに例えられます。

丁は火の星ですが、午の月も火の五行なので、月令を得ています。

新垣さんは、非常に勢いがある最身強の人となります。

ちょっとやそっとのことでは倒れない、芯のしっかりしたガッツのある人です。

火のエネルギーが強い新垣さんの命式には、その勢いをコントロールしてくれる水が必要になります。

火は強すぎると、火事になるので、水があることで調整できます。

だから、「壬」が命式にあると、喜びます。

さらに、壬を生み出す庚も持っているとなお良しとなります。

でも、命式には水の星がありません。

蔵干に、癸(陰の水)がありますが透干しておらず、ちょっと弱いです。

ただ、新垣さんの生まれ時間がわからないので、もしかしたら時柱に「壬」を持っているかもしれません。

年柱と月柱には、戊が並んでおり、午月生まれの丁の人にとっては、戊は忌む神となります。

丁が喜ぶ水があっても、戊の土で消されてしまうからです。

実際生きていく中で、どう影響してくるかと言うと、不自由が多くなったり、困難が多い人生となります。

発展性に欠ける人生となりやすいのです。

でも、新垣さんは13歳でモデルデビューし、その後女優として活躍してきました。

時柱に、水を持っている可能性は高いですね。

新垣さんの持つ戊は、通根していて強いので、そこから出る通変星の「傷官」も強くなります。

傷官は、感性感覚の星。

繊細で、美しいものを好みます。

自分のセンスを表現していくのが得意。

そして、おしゃべり上手です。

新垣さんの発した言葉には、威力があり、相手の心を掴みやすいでしょう。

月支元命が劫財なので、傷官のプライドの高さや自分本位なところが強まります。

まず自分のことを第一に考え、余力があれば周りのことを考えると言う、自己中な面もあります。

ちょっとでも、自分が傷つけられると思うと、敵意を丸出しにすることも。

反面、同情心も強く、日干の丁が世話好きの星なので、人の面倒を見るのが好きです。

仲間だと認めたらせっせと尽くしたり、相手のために頑張ろうとします。

傷官がふたつあるので、食神の特徴も出てきます。

無邪気で、子供のように好き嫌いがはっきりしています。

新垣さんが、いくつになっても少女のように可愛らしいのは、この星が影響しているからでしょう。

スポンサーリンク

新垣さんは運気の波に乗って成功した人

新垣さんは、辰巳天中殺の人なので生まれ年に天中殺を持つ、生年中殺の人となります。

生年中殺を持つ人は、親元を早くに離れた方が開運できます。

新垣さんは、13歳でモデルとしてデビューし、芸能活動を始めました。

実家から遠く離れた場所で、花開いたわけですね。

小学生の頃は、SPEEDに入るのが夢で沖縄アクターズスクールの試験を受けたものの、不合格だったそう。

親元を離れてスタートしたからこそ、人気女優へと発展できたんですね。

ちなみに、新垣さんは2歳から21歳までの20年間が大運天中殺でした。

もともと天中殺を持っている人は、天中殺の期間に入ると、飛躍のチャンス、幸運期となります。

大運で巡って来ている干も、丁・丙で自分と同じ火の五行なので、勢いが増したのでしょう。

小学生向け雑誌のモデルオーディションに合格したのは、2001年の13歳のとき。

2001年は、辛巳の年で流年運でも、天中殺だったんですね。

さらに、命式に持っている酉と巳が揃って半会の年でした。

金のエネルギーに傾くので、人気運や人脈、金運がアップします。

モデルという人から見られる職業を始めるには、ぴったりの年だったわけです。

スポンサーリンク

新垣さんが結婚するなら32歳からの10年間

約2年間、ドラマ出演休養していた新垣さんですが理由の一つには結婚願望もあったそう。

でも、お休みされている期間に、結婚はされていません。

新垣さんは、22歳からの10年間の大運が、冲となっていました。

日干支の丁酉の酉と、大運の卯が冲の関係だったのです。

冲とは、十二支同士が喧嘩をする組み合わせ。

現実には、どのようなことが起こるかというと、

人間関係で衝突が起きる

恋愛面が不調

気の合うパートナーが見つからない

結婚生活に波乱が生じやすい

自分の好みではない人に好かれやすい

体力を消耗しやすい、体調が優れない

のような期間です。

新垣さんは、本質が丁で火の勢いが強い人ですから、情熱的な恋愛を好むタイプ。

恋愛体質で、常に彼氏が欲しい人です。

愛されたがりでしょう。

依存的で、相手にのめり込んで、生活スタイルなどを支配されがちです。

もしかしたら、休養を申し出た2018年には、どっぷりはまっているお相手がいたのかもしれません。

でも、冲の期間だったこともあり、うまく話がまとまらなかったのでしょう。

6月で、32歳のお誕生日を迎えた新垣さんは、今年から大運が切り替わりました。

32歳からの10年間は、甲がやって来たので流れが良くなっていくでしょう。

印綬という答えを出す10年間なので、結婚の発表も近いかもしれません。

また、印綬は母という意味もあります。

結婚し、母になる新垣さんを見られそうですね。

生年中殺の人は、年齢が20歳以上離れている人をパートナーに選んだり、海外で暮らすなど、結婚生活に工夫が必要になります。

俗にいう、一般的な家庭を目指すよりも、夫婦に合ったスタイルを選ぶことが大事です。

スポンサーリンク

今後のターニングポイント

新垣さんは、2020年・2021年は恋愛が盛り上がる年。

そして、2022年には「壬」が巡ってくるので絶好調となります。

今年から4年くらいは仕事、プライベートと、かなり好調でしょう。

2022年に、結婚される可能性も高いです。

また、2023年は新垣さんにとって、60年に一度の天戦地冲の年となります。

リセットされるものがある、新しい旅立ちなど、大きな変化がありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

・新垣結衣さんは「丁酉」の人で、飲み込みが早く器用

・気さくで謙虚、人当たりが良くすぐに周りと打ち解ける

・控えめに見えて内面は情熱的

・生年中殺を持っていて、デビューも天中殺の年

・恋愛体質で常に愛したいし、愛されていたい人

・昨年まで恋愛面が不調の10年間を過ごしていた

・2022年は新垣さんにとって絶好調期、結婚もあるかも

女優の命式
スポンサーリンク
MIKADUKI