【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

30代女性が恋愛で悩む理由を四柱推命で解明

四柱推命

恋愛がうまくいかないと悩む人には、共通点がありました。

スポンサーリンク

四柱推命で見る恋愛がうまくいかない理由

恋愛の悩みを抱える多くの方の命式を見て、ある共通点を見つけました。

それは、日干の近くに財星(偏財・正財)と、印星(偏印・印綬)があることです。


(日干の近くとは月干・日支蔵干・時干からでる通変星のこと)

 

財星というのは、父親を意味する星。

印星は母親を意味する星です。

偏印は義理の母、印綬は実母という見方もありますがここでは、印星ならどちらも母親として見ます。

日干は自分自身を表す星なので、その周りに財や印があるということは、父と母からの影響を強く受けることになります。

親から過剰に干渉されて育っていたり、逆に愛情不足だったり。

親からの刷り込みを、大人になってからも引きずる傾向があります。

そうすると、大人になってから異性とのパートナーシップがうまく築けず、恋愛や結婚で悩むことになるのです。

 

スポンサーリンク

恋愛で悩む人は財と印を持っている

こちらは、元AKB48の前田敦子さんの命式です。

前田さんは、2018年に俳優の勝地涼さんと電撃結婚。

お子さんも生まれて、順風満帆な結婚生活を送っているように見えましたが・・・

別居報道、そして現在離婚協議に入ったなどの報道がされています。

前田さんの命式を見てみると、

日干の近くに父親を意味する「偏財」があります。

出生時間がわからないので、日支蔵干を「丙」にしていますが、もし3:59までに生まれていたら蔵干は「戊」になるので、通変星は印綬です。

もしくは、19時~23時の間に生まれていたら時干が「戊戌」か「己亥」になります。

印綬か偏印を時干に持っている可能性もあります。

そうすると、命式内に財と印が揃うことになります。

前田さんは、お子さんが生まれてから、両親の近くに住んで、母親に育児を手伝ってもらってきたそうです。

お母さんのご飯が大好きと発言していたのも聞いたことがありますし、母親からの影響を強く受けていると言えます。

一人っ子で、かなり愛情を注がれて育ったのではないでしょうか。

甘やかされて育ったり、過保護にされてきた子は、大人になってから思い通りにならないことがあるとキレやすくなります。

恋愛や結婚などでも、相手に求めるものが多くなったり、独占欲が強くなったり、自分の思い通りに動いて欲しいという欲求が強くなるでしょう。

これでは、パートナーシップはうまくいきませんよね。

 

スポンサーリンク

毒親に悩むパターンもある

命式内に財星や印星があるからと言って、必ずしも親と良好な関係を築けるわけではありません。

この命式の方は、子供の頃から親に厳しくされることが多く、愛情を感じられなかったと言います。

褒めてもらったり、楽しく過ごした記憶がなく、いつもバカにされたり罵られていたそうです。

このように親から怒られてばかりで、自尊心を育んでこられなかった方は、人と信頼を関係を築くことが苦手になります。

親に受容してもらえなかった経験は、大人になってから影響が出ます。

どう愛情表現していいのかわからない、相手を信頼することができない、あえて自分を傷つける相手を選んでしまう・・・のようなことになりがちです。

子供の頃、愛情不足だったと感じる人は依存心が強くなったり、相手に干渉しすぎてしまう傾向があります。

幼少期の寂しさを埋めるように、大人になってから異性に愛情を求めすぎたり、確認行動をとってしまうんですね。

人から必要とされたいがために、わざと面倒な相手を選んで交際したり、結婚する場合も。

 

スポンサーリンク

結婚して親を喜ばせたいという気持ちにも注意

おなじみのフレーズで、「結婚して親を安心させたい」「親に孫の顔を見せてあげたい」というのがありますが、これも恋愛や結婚を、こじらせてしまう原因の一つです。

恋愛したり、結婚したり、子供を持つのは自分自身なのに、「親」を主体にしていませんか?

私も過去には、結婚したら親孝行になると本気で思っていた時期もありました。

でも、喜んでくれたとしても実際に結婚生活を続けていくのも、子育てするのも自分です。

親のためにという思いは、時に夫婦のパートナーシップの足かせになります。

命式の日干のそばに、財や印がある人は「親のために」と思いやすいです。

事実上、親と離れて暮らしていたとしても、精神的な面で親から自立できていないとパートナーシップで失敗しやすいでしょう。

 

スポンサーリンク

親からの刷り込みから自分を解放してあげて

恋愛がうまくいかない。
結婚したいけど相手が見つからない。
結婚生活がうまくいかない。

と、悩んでいる方は親との関係性を見直したり、親に対しての思い込みを手放すことが、先かもしれません。

無意識のうちに、親という存在に縛られていませんか?

親の期待に応えようとしたり、顔色をうかがったり、いい子だと思われたいという気持ちはそろそろ手放しましょう。

愛情不足や親からのトラウマが濃いという人は、心理セラピーなどで自分を癒してあげてください。

インナーチャイルドを癒すことで、現実が変わることも多いです。

命式に財星や印星が多い人は、特に親からの影響を受けやすく、それが悩みの種になりやすいです。

ドリームキラーになったり、人生の足かせになってくることもあります。

親との相性を見るだけで、解放されることもあります!

親から影響を受けやすい人、親にとらわれやすい人ほど、相剋の関係だったり距離をとった方が良い相性だったりします。

生年中殺や生月中殺の人なら、親の干渉を受けずに生活した方が開運できます。

早めに気づくためにも、命式で通変星をチェックしてみてくださいね。

 

個人鑑定も受付中です↓

404 NOT FOUND | MIKADUKI
四柱推命で人生を豊かに
404 NOT FOUND | MIKADUKI
四柱推命で人生を豊かに

よく読まれている記事

60干支の調べ方と十干それぞれの特徴
四柱推命のモテる命式
異常干支とは?丁亥が異常レベル最強?
四柱推命 美人の命式
羊刃を持つ女性は強運?羊刃の調べ方
四柱推命
スポンサーリンク
MIKADUKI