【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

2019年10月の運勢・五行タイプ別開運法

四柱推命

10月(10月8日~11月7日)は、「甲」の月です。

甲は五行で言うと、木に位置する星。

陰陽だと、木の陽の星なので、材木に例えられます。

自分を信じて一直線に進む

プライドを持って取り組む

気になったならどんどんチャンレンジする

そういったことがテーマになる、1ヶ月です。

また、2019年は「己」の年なので、今月は干合の月となります。

不思議な引力が働いて、なにかと強く結ばれたり、運命的な体験をする人も増えるでしょう。

イレギュラーなことが起こりやすいとき。

普段しないような、選択をしたくなる人も多そうです。

自分の魂の声に従って、進んでいる人は運に後押しされます。

新たな才能が開花するなど、思いがけない出来事も。

逆に、我慢を重ねたり、やりたくないことを無理してやっている人には、厳しい状況になるかもしれません。

今月は、大胆な夢を掲げてもOK。

普段なら無理だと思っていたことも、干合の不思議なエネルギーが力を貸してくれるでしょう。

 

スポンサーリンク

2019年10月がターニングポイントとなる人

今月がターニングポイントなる人はこちら。

自分の60干支を調べたい場合はこちら↓

 

天地徳合・・・己卯
5年に一度のラッキー月間。棚ぼた的な出来事や運命的な出会いが。
天戦地冲・・・戊辰、庚辰
5年に一度のクラッシュ月間。不快な体験から、本当の自分の望みを知る。
律音・・・甲戌
5年に一度のステージアップ月間。運命が変わる、人生の岐路。
納音・・・甲辰
5年に一度のリセット月間。大きな流れがストップし、過去と決別する。
大半会・・・甲午、甲寅
5年に一度の繁栄月間。運気の流れに勢いがあり、追い風が吹くとき。
洩天地比・・・壬戌
5年に一度の、物事が思い通りに進みやすいミラクルな月。自分の希望が通りやすい。
干合・・・己
自分が自分じゃないような、不思議な感覚になる月。才能開花や、思いがけない展開も。
月運天中殺・・・甲子、乙丑、丙寅、丁卯、戊辰、己巳、庚午、辛未、壬申、癸酉
1年に一度訪れるイレギュラーな2ヶ月間の後半。破壊と再生の期間。

 

スポンサーリンク

2019年10月の運勢五行タイプ別

 

甲木タイプ(甲子・甲戌・甲申・甲午・甲辰・甲寅の人)

比肩の月/養(運気エネルギー)

今月は、甲タイプさんにとって転換期となる月です。

周りの雑音は気にせず、ひたすら前を向いて突き進んでいくとき。

いつも以上に、強気になります。

仕事を変えたくなったり、人付き合いが面倒に感じそうです。

単独行動が多くなるでしょう。

でも、マイペースにやっていても、人から助けられる月です。

モヤモヤしているなら、現状に見切りをつけて、次のステージに進みましょう。

自分が満足できる環境づくりのために、動き出してみてください。

過去や未来より、今この瞬間に夢中になることが、今月の開運の秘訣です。

 

乙木タイプ(乙丑・乙亥・乙酉・乙未・乙巳・乙卯の人)

劫財の月/墓(運気エネルギー)

絶対に妥協したくない!と、頑固になる月です。

人から指示されたり、命令されることがいちいちカチンと来るかもしれません。

今月の乙タイプさんは、誰にも邪魔されたない気持ちが強まります。

たとえ失敗したとしても、自分の力でやってみたい。

自分の考えを曲げたくない。

黙々と、コツコツ進めていく月になります。

そんな純粋に頑張る姿が、周りには好印象に映るようです。

人との繋がりが増え、サポートしてくれる仲間もできるでしょう。

同じ志の仲間を見つけられると、協力して力を何倍にも増やしていけます。

 

丙火タイプ(丙寅・丙子・丙戌・丙申・丙午・丙辰の人)

偏印の月/墓(運気エネルギー)

探究心が旺盛になり、新しい挑戦をしたくなる月です。

同じことの繰り返しに、飽き飽きして未知の世界にバンジーしたくなります。

怖いもの知らずで、エネルギッシュな丙タイプさんの性質が強く出るでしょう。

周りからは、ついていけないと思われるかも。

不思議ちゃんに、見られやすい月です。

イメチェンしたり、冒険するにはぴったりのとき。

気になったものには、どんどん飛び込んでいきましょう。

流れが止まったような、スランプに陥る人もいるかもしれません。

そんな時こそ、自分が関心を持ったことに、とことん時間を費やしてみてください。

 

丁火タイプ(丁卯・丁丑・丁亥・丁酉・丁未・丁巳の人)

印綬の月/養(運気エネルギー)

ひとつの物語の完成を迎える月です。

過去10ヶ月間の、集大成となる重要な1ヶ月になるでしょう。

これまで力を注いできたものの、結果が出るときです。

区切りをつけて、手放すものもあるでしょう。

今月を境に、また新しい物語が始まっていきます。

やりたいことがわからない、という人にも嬉しい情報が入ってきそう。

受け身の姿勢でいた方が、ラッキーなことが増えます。

また、丁タイプさんの世話好きな部分が強く出る月です。

自分が力になれそうだと思ったら、スッと手を差し伸べて。

 

戊土タイプ(戊辰・戊寅・戊子・戊戌・戊申・戊午の人)

偏官の月/墓(運気エネルギー)

スピード重視になる月です。

さっさと進んでいかないと、イライラ。

いつも以上に、好き嫌いがはっきり出るでしょう。

普段は、落ち着いて見える戊タイプさんも、破壊的要素が強まります。

今月は火山が噴火したかのように、暴走的になりそう。

あれもこれもと、一気に進めたくなります。

自分のこだわりを大切に、攻めていってください。

ずっと曖昧だったものにも、白黒はっきりつくでしょう。

諦めたり、もういいやと決心がつくなど、スッキリしそうです。

 

己土タイプ(己巳・己卯・己丑・己亥・己酉・己未の人)

正官の月/養(運気エネルギー)

自分の実力以上の力が、出せる月です。

責任感を持って、プロとしてのやる気が出るでしょう。

己タイプさんの、何かを作り出すという本質がいかされます。

ただ、すでにあるものを受け継いでいく方が力が発揮できそう。

お手本となる人の姿を見て、習得するのにぴったりの月です。

順応性や器用さが役立つでしょう。

決められた枠の中で、力を見せつけるような時です。

冒険より、安定を優先したくなります。

デスクワークも、はかどる月。

 

庚金タイプ(庚午・庚辰・庚寅・庚子・庚戌・庚申の人)

偏財の月/衰(運気エネルギー)

恋に仕事に、お金に、大忙しの月となります。

今月は、庚タイプさんの周りが賑やか。

人との出会いも増え、新しい情報もどんどん入ってきます。

でも、運気の波は、やや不安定なので、トラブルも発生しやすくなります。

特に、意思の疎通がうまくできずに、もめごとが増えそうです。

人目を気にして、言いたいことを我慢すると、誤解を招きます。

言葉が鋭くなる月でもあるので、加減をしつつ、自分の思いはちゃんと伝えましょう。

年の離れた人との、ご縁も深まります。

経験者からのメッセージは、迷っていたことの解決に繋がりそう。

 

辛金タイプ(辛未・辛巳・辛卯・辛丑・辛亥・辛酉の人)

正財の月/冠帯(運気エネルギー)

仕事面、収入面に関して、無限の可能性が広がる月です。

前進力は抜群。

自分の力を発揮して、周囲の期待に応えていきます。

信頼感が増し、人から頼られることも増えるでしょう。

頑張りを見てくれる人がいることに気づき、嬉しくなりそう。

辛タイプさんの、求心力が増す1ヶ月となります。

美意識も高まり、オシャレが楽しくなりそうです。

自分を美しく見せるために、あれこれお金をかけたくなるでしょう。

憧れられたり、力になりたいと声をかけてくる人もいそうです。

 

壬水タイプ(壬申・壬午・壬辰・壬寅・壬子・壬戌の人)

食神の月/冠帯(運気エネルギー)

楽しく、華やかな1ヶ月がスタートします。

今月は、自分の思い通りに物事が進みやすい月。

自分がお姫様になったような、気分を味わえます。

気持ちもおおらかになり、自由でのびのび過ごしたい壬タイプさんにとって、最高な期間となるでしょう。

ガツガツ仕事をするよりも、遊びを優先したいとき。

自由奔放に、今やりたいことをやった方が良いです。

ゆるくやった方が、意外に結果を残せることに。

社交性も高まり、楽しい出会いも増えます。

性的にも奔放になりやすいので、後悔しない選択を。

 

癸水タイプ(癸酉・癸未・癸巳・癸卯・癸丑・癸亥の人)

傷官の月/衰(運気エネルギー)

いつも以上に、ナイーブになる月です。

なんだか、人の噂が気になって仕方がないかも。

辛い時は我慢せずに、ネガティブな気分に浸りましょう。

行為がネガティブに見えても、「私は今辛いんだ」と認めてしまうことで、エネルギーは前向きになります。

メンタル面は、じめじめしているかと思えば、アップダウンが激しめ。

突然、反骨精神が湧き上がってきます。

強気になったり、急に悩んだり心が忙しい!

メンタルが影響して、体調を崩しやすいので、休む時間を大切に。

もがきながらも、自分にしかできない分野を開拓していく1ヶ月となるでしょう。

 

 

 

四柱推命
スポンサーリンク
MIKADUKI