【無料メルマガ】自宅で占い師10日間ステップ 登録はこちら

2020年の運勢・十干別に占う無料四柱推命鑑定

四柱推命

2020年2月4日の立春より、2020年の運気に切り替わります。

四柱推命では、一年の始まりは1月1日ではなく、立春からとなります。

 

スポンサーリンク

2020年がターニングポイントとなる人

今年がターニングポイントとなる人はこちら。

自分の60干支を調べたい場合はこちら↓

 

天地徳合・・・乙丑

5年に一度のラッキー月間。棚ぼた的な出来事や運命的な出会いが。

 

天戦地冲・・・甲午、丙午

5年に一度のクラッシュ月間。不快な体験から、本当の自分の望みを知る。

 

律音・・・庚子

5年に一度のステージアップ月間。運命が変わる、人生の岐路。

 

納音・・・庚午

5年に一度のリセット月間。大きな流れがストップし、過去と決別する。

 

大半会・・・庚申、庚辰

5年に一度の繁栄月間。運気の流れに勢いがあり、追い風が吹くとき。

 

洩天地比・・・戊子

5年に一度の、物事が思い通りに進みやすいミラクルな月。自分の希望が通りやすい。

 

干合・・・乙

自分が自分じゃないような、不思議な感覚になる月。才能開花や、思いがけない展開も。

 

天中殺・・・甲寅、乙卯、丙辰、丁巳、戊午、己未、庚申、辛酉、壬戌、癸亥

12年に一度訪れるイレギュラーな2年間の前半。破壊と再生の期間。

 

 

スポンサーリンク

2020年の十干別運勢

 

甲木タイプ(甲子・甲戌・甲申・甲午・甲辰・甲寅の人)

偏官の年/沐浴(運気エネルギー)

2020年の甲木タイプさんは、暴雨風に巻き込まれていくように、何もかもがスピードアップしていきます。

今年巡ってくる星「庚」は、甲木タイプさんにとっては、相反する星。

全く違う性質のエネルギーがぶつかり合うことになるので、日々の変化も多くなるでしょう。

起きる出来事も、スケールが大きくなったり、イレギュラーなことが増えます。

抑え付けられているような、息苦しさも。

 

じっとしていられなくて、積極的に動く、働き者になります。

荒っぽく過ごしていくことになるでしょう。

どんなに腰が重い人でも、周りから固められて、動かざるを得ない状況に。

いつも通りが、通用しなくなる1年ですが、ここで軌道修正して新境地に達する人も多いでしょう。

今年は、疲れが溜まりやすくなるので、怪我や事故には注意です。

恋愛も仕事も、スピーディーに展開していきます。

 

 

乙木タイプ(乙丑・乙亥・乙酉・乙未・乙巳・乙卯の人)

正官の年/病(運気エネルギー)

2020年の乙木タイプさんは、自分が思っているよりも、はるかに高いところへジャンプできます。

なんだか自分が自分じゃないような、不思議な感覚になる年です。

運命的な出来事、運命的な出会いなど、人生を変える大変化が。

やるべきことがわかったり、天職と呼べるものがようやく見つかりそうです。

新しいポジションを手にしたり、腰を据えてじっくり取り組むものが出てくるでしょう。

プロ意識を持って、持てる力を出し切っていく期間となります。

 

恋愛面では、安心と安全の巣を、作っていくような年です。

結婚に興味がなかった人も、2020年は夫婦や家族というものに強い興味を抱くようになります。

乙木タイプさんの、無邪気さが魅力となって、多くの異性を虜にしそうです。

真剣に愛してくれる人と、巡り会う人も多いでしょう。

お付き合いをしたからには、結婚まで考えます。

 

丙火タイプ(丙寅・丙子・丙戌・丙申・丙午・丙辰の人)

偏財の年/胎(運気エネルギー)

2020年の丙火タイプさんは、自ら火の中に飛び込んでいくような激しさがあります。

今年巡ってくる星「庚」は、丙火タイプさんにとっては、相反する星。

全く違う性質のエネルギーがぶつかり合うことになるので、日々の変化も多くなるでしょう。

起きる出来事も、スケールが大きくなったり、イレギュラーなことが増えます。

 

行動範囲もどんどん広がり、人脈が爆発的に広がります。

2020年は、モテるでしょう!

多くの人との交流を通し、学んだり、人生を変えるきっかけをもらえそう。

仕事面でも、これまで関わったことのなかった人と縁が繋がります。

新しい友情もたくさん生まれるでしょう。

お金も、人を通して大きな額が入ってきそうです。

騒がしい、賑やかな年となりますが、気持ちのアップダウンも激しくなります。

 

丁火タイプ(丁卯・丁丑・丁亥・丁酉・丁未・丁巳の人)

正財の年/絶(運気エネルギー)

2020年の丁火タイプさんは、安定した職場、安定した家庭などを求める傾向が強くなります。

今年は慌てず、騒がず日常の充実を図る1年となるでしょう。

細かいところまで丁寧に。

時間はかかっても良いから、じっくり取り組みたいと思うようになります。

保守的になり、あまり冒険はしたくありません。

地道にコツコツ、自分の与えらえた範囲でベストを尽くす年です。

 

そして、損したくない、無駄をなくしたいという気持ちも出てくるでしょう。

時間やお金に、シビアになる人も多いかもしれません。

シンプルに、余計なものをそぎ落とすような作業をしていきます。

今年は、人との信頼関係を重要視するタイミング。

出会いは増えますが浅く広くというよりも、狭く深い身近な人との関係にスポットが当たります。

 

戊土タイプ(戊辰・戊寅・戊子・戊戌・戊申・戊午の人)

食神の年/胎(運気エネルギー)

2020年の戊土タイプさんは、考え方も柔軟になり、気持ちもリラックスします。

なんだか、世界が私に優しい!

そんな風に思える年です。

今年は、多少ワガママに振舞っても許されてしまうとき。

むしろ、ちょっと勝手すぎるかな?というくらい、遊んじゃってください。

「真剣に」「きちんと」という意識は置いておき、全力で楽しみましょう!

 

仕事も、恋愛も、なんでも楽しむことを最優先。

「楽しい」と感じないことを、無理してまでやる必要はありません。

汗を流してアクセク働くより、美味しいものを食べたり、綺麗な景色をみて、のほほんとしたり…

夢中になって漫画を読んだり、ゲームを楽しむのもオススメ。

逆立ちしたって叶わなかったようなことも、達成できてしまうようなラッキーな1年です。

 

己土タイプ(己巳・己卯・己丑・己亥・己酉・己未の人)

傷官の年/絶(運気エネルギー)

2020年の己土タイプさんは、自分の世界を大切に、内面の充実に集中することになります。

誰かに合わせたり、コミュニケーションを大切にすることよりも、自分の感覚を優先したい年。

メンタルがよりナイーブになり、ささいなことが気になります。

周りの声や人の目が、普段の何倍も気になって疲れてしまうかも。

今年は、誰かと群れるよりも、一匹狼的に孤独と隣り合わせで突き進んでいったほうが、うまくいきます。

1人で過ごすことによって、カンも冴え、頭の回転も速くなって、サクサク道を切り開いていけそうです。

 

また、美的感覚が強まったり、創作意欲も湧いてきます。

斬新なアイディアで周りをアッと驚かせるような、何かを作り上げることになるかも。

眠っていた才能が、目を覚ます時でもあります。

それは、ちょっと傷ついたり、落ち込むようなことがあった時に、同時に開花するかもしれません。

怪我や病気には注意したい1年です。

 

庚金タイプ(庚午・庚辰・庚寅・庚子・庚戌・庚申の人)

比肩の年/死(運気エネルギー)

2020年の庚金タイプさんは、リセットのタイミングを迎えます。

自分革命が起こり、手放したり、次のステージに進んだり、変化が多くなるでしょう。

これまでの生活とは、ガラリと変わることを余儀なくされる人も、少なくありません。

「本当の自分とは?」

それが、今年のテーマとなるでしょう。

自分としっかり向き合って、どうしていきたいか?本当にコレをやりたいのか?

一つ一つ、丁寧に自問自答していってください。

本当に自分がやりたかったことを、始めていく年です。

 

ホームに帰ってきたような気分になるので、エネルギーが湧き上がってきます。

恐ればかりにフォーカスして、現状維持しようとすると、激しく淘汰されることになるかもしれません。

偽物と別れを告げ、本当に自分が欲しいものを、明確にしていくことになるでしょう。

 

辛金タイプ(辛未・辛巳・辛卯・辛丑・辛亥・辛酉の人)

劫財の年/長生(運気エネルギー)

2020年の辛金タイプさんは、気の合う仲間と足並みを揃えて、一つの目標に向かって進んでいくことになります。

大勢というより、二人三脚や少人数での取り組みとなるでしょう。

仲間を優先するため、自己犠牲的な面も出るでしょう。

ただ、表には見せないだけで、内面の頑固さは例年よりも増します。

現状には満足せず、壮大な夢を掲げて、他と一緒にしないで!と密かに思いながら過ごします。

 

そして、過去の自分との統合が起きる年です。

過去に置き去りにしてきた思い、傷ついたままのあなたを、探しだしてください。

そして、その時の自分を認めてあげましょう。

ただ、「そうだったんだね」「そう思っていたんだね」と、受け止めてあげるだけで良いので。

苦しい感覚もあるかもしれません。

でも、もっと自分の可能性を引き出すためにも、必要な作業なのです。

 

壬水タイプ(壬申・壬午・壬辰・壬寅・壬子・壬戌の人)

偏印の年/帝旺(運気エネルギー)

2020年の壬水タイプさんは、これまでのやり方が通用しなくなります。

行き詰まりを感じたり、こんな自分じゃダメだ!!と、現状を一掃したくなるでしょう。

一度は完成したと思ったものを、自らの手で破壊して、再生していく作業をすることになります。

今年は、どっちに進めばいいか、見えなくなってモヤモヤしやすいです。

普段の自分では選ばないものを選んで、後悔したり。

だからこそ、素直に「もう無理だ…」と思っていいです。

どうせできない、、、と否定的な気分が出るのも当たり前。

まずは、自分からポロっと出た本音を受け止めてください。

どんなことを思ってもいいです!

ポジティブじゃなくても良いので、思ったままを子供のように感じ切ることで、新しい突破口を見つけられます。

海外と縁ができたり、未知の世界に飛び込む人も多いでしょう。

 

癸水タイプ(癸酉・癸未・癸巳・癸卯・癸丑・癸亥の人)

印綬の年/建禄(運気エネルギー)

2020年の癸水タイプさんは、過去10年間の集大成としての、最後の取り組みを迎えることになります。

ひたすら突き進めてきたことが、日の目を見る時がやってきました。

ここまで、長い道のりだったのではないでしょうか。

これまでの頑張りが認められたり、その道のエキスパートとして、評価されることになります。

自分で自分の頑張りを、よくやった!と褒めてあげてくださいね。

 

過去を振り返り、自分を見直す時でもあります。

母親との関係を、見直す人も多いでしょう。

悩んで迷っていたものがある人は、今年答えがはっきり出ます。

白黒はっきり、決着をつけて次に進みましょう。

頭の回転が早くなるので、世渡り上手になる年です。

女性は年下男性との恋愛、男性は年上女性との恋愛なら、進展が早そうです。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
四柱推命鑑定士 光璃

年間500件以上の命式と向き合っている、四柱推命鑑定士。
生年月日に隠された、人生のプログラムをお伝えしています。

人生に活かせる四柱推命を学べる講座を開講しています。

四柱推命無料メール講座

四柱推命オンラインスクール極

四柱推命グループ勉強会

四柱推命鑑定士 光璃をフォローする
四柱推命
スポンサーリンク
MIKADUKI